休眠顧客(注文が急に無くなった)、過去失注顧客、展示会での大量名刺、クレーム放置先・・
実は、最も大切な見込客です。既にホットリードであることが多い大切な顕在顧客です。ボウルズのインサイドセールス部隊が、多角的な手法で再度案件化へ導きます
掘り起しには、新たな「期待醸成」が求められます。
①新商品・新事業情報 一定期間を経た故の提案で固定概念を払拭し、顧客にとっての新しい価値とベネフィットの提案します。
②有益な情報提供 業界情報や競合情報など、顧客にとって利益となる価値提供を行い、GIVEからの案件引出しに注力します。
徹底的にヒアリングを実施し、営業コンサル実績をベースに貴社独自のTELフレームを構築 価値提供型のアポイント取得に専念し、確度の高い商談へ導きます。
PDCAを回し、定期的なフィードバックと共有を行い、伴走型のコンサルティングを実施
休眠顧客のリストと、過去の問い合わせのリストが、6000件ほどありフォローが必要と分かっていたが、現営業リソースでは日々の活動の中でアクションが難しかった。びっくりするくらいのリードを上げてくれた。
ボウルズに相談したところ、過去の失注先と、見積先全件をくれないかと言われ、調べると相当数あった。営業は、見て見ぬふりが実情だった。そこから、リード化・受注するとは営業含め経営陣も考えてもいなかった。
過去の展示会の名刺はたくさんあるものの、開催してすぐ案件となるものだけをフォローしていたため、そこにお宝が眠っていたとは。名刺から紹介と展開営業、ナーチャリングまでとても頼もしいご支援でした。
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休眠顧客を再リード化
本質的デジマ集客のご提案