過去の接触顧客を放置・・・してませんか

インサイドセールス
貴社のハウスリスト(過去失注先・引合いのみ顧客・大量の名刺等)・休眠顧客に対して弊社インサイドセールス部隊が、案件化します。

再案件化へ導く

休眠顧客(注文が急に無くなった)、過去失注顧客、
展示会での大量名刺、クレーム放置先・・

実は、最も大切な見込客です。既にホットリードであることが多い大切な顕在顧客です。ボウルズのインサイドセールス部隊が、多角的な手法で再度案件化へ導きます

シチュエーション構築

掘り起しには、新たな「期待醸成」が求められます。

①新商品・新事業情報
 一定期間を経た故の提案で固定概念を払拭し、
顧客にとっての新しい価値とベネフィットの提案します。

②有益な情報提供
 業界情報や競合情報など、顧客にとって利益となる価値提供
を行い、GIVEからの案件引出しに注力します。

伴走支援、運用アシスト

徹底的にヒアリングを実施し、営業コンサル実績を
ベースに貴社独自のTELフレームを構築 価値提供型の
アポイント取得に専念し、確度の高い商談へ導きます。


PDCAを回し、定期的なフィードバックと共有を行い、
伴走型のコンサルティングを実施

UserVoice

営業リソースが足りなかった

休眠顧客のリストと、過去の問い合わせのリストが、6000件ほどありフォローが必要と分かっていたが、現営業リソースでは日々の活動の中でアクションが難しかった。びっくりするくらいのリードを上げてくれた。

過去の失注先は、蚊帳の外?

ボウルズに相談したところ、過去の失注先と、見積先全件をくれないかと言われ、調べると相当数あった。営業は、見て見ぬふりが実情だった。
そこから、リード化・受注するとは営業含め経営陣も考えてもいなかった。

展示会の名刺は貰うだけ!?

過去の展示会の名刺はたくさんあるものの、開催してすぐ案件となるものだけをフォローしていたため、そこにお宝が眠っていたとは。名刺から紹介と展開営業、ナーチャリングまでとても頼もしいご支援でした。

休眠顧客の掘起こし

まずは、無料のご相談をお気軽にください