営業組織をブランディングする
SALES BRANDING
目標・プロセス管理術
年度・月度目標の最適化、各種KPI設計、行動量の見える化等を、徹底的に設計・運用
量を確保・マインドセットの仕組化
高精度ターゲティング
ハウスリスト・新規開拓・ABM
セグメントごとの攻略手法の立案

組織運用術
脱属人化で、「自走できる」営業組織へ
日報の廃止、本質的会議の進め方
定量マネジメントスキルなど徹底ローンチ
ハイスキル商談型化
独自の価値整理と、顧客ベネフィット形成
までを型化・理念に合致した営業価値を
届ける集団へのソリューション営業の仕組化
価値の言語化

貴社独自の強みの洗出しを、徹底的に実施。
オンリーワンの価値、ポジションを明確にしブランディング設計の弊社独自のメソッドにより言語化します。
価値提供型の営業基盤を整え、社内浸透(インナーブランディング設計をいたします)
ターゲティング

貴社の価値浸透をさせるべきターゲット設計を実施。
新規開拓・既存展開、休眠開拓など、すべてのターゲット層に応じた営業戦略を設計します。
貴社営業パーソンと密な連携をとり、進捗管理や施策設計・KPI設計など、入口から出口までの伴走支援を行います。
行動量の見える化

営業の成果は勿論、そのプロセス(KPI)の設計から、進捗管理・本質的な指数設計、施策プロセスなど、売上最大化の為の営業設計と、分析を実施します。
当月度内の動き、数か月単位での活動効果を確認することで、不足項目の共有を行います。
営業会議の設計、みるべき数字、追うべき指標のすべてをご提案致します。
ボウルズが、ご提供できる価値

LTV(顧客生涯価値)を最大化
ブランディング戦略をベースとした価値提供型の営業を展開することで、 顧客の将来にわたる長期的な利益を確保する企業体質への転換をお約束。 景気に左右されない永続的企業へ導きます。

徹底した伴走支援
ただ枠組みを作るのではなく、営業パーソンとの同行などのOJTを含め
営業コンサルという立場だけでなく、同じ目線で、売上(粗利)を上げる、
上げ続けられる組織へ導きます。会議設計をし、実際参加しながら指摘改善
など、より実践的な伴走支援し売上拡大への最短設計を提供します。

最短での売上拡大・販路開拓支援
しっかり、コンサルティングで基盤を作りながら、必要なブランド設計の為の
施策や制作物(LPや、営業パンフレット等)も即座に対応できます。
また貴社の営業リソースで足りない部分を、弊社の営業代行が援護射撃し、
事業拡大・新規プロジェクト立上げなどの拡大加速度を最大化します。
貴社と弊社の営業連携させることで、より強力な営業体制を整えることが
可能です。

UserVoice
属人化からの脱出
目標は大まかに持っているものの、各自属人化しており、また営業マネジメント自体もどのように行っていけばよいか分からない状態。4つの大きなセクションで、弊社の規模に合致した独自構築をしてもらい、大きく会社組織そのものが変わった。
キーエンス流に興味があった
上場企業ではあるものの、キーエンス流という営業組織構築が弊社に果たしてできるものか疑問だったが、より弊社の体質にあった営業組織構築に、伴走支援していただいた。行動量の見える化が必須である意味を体感した。
ただキーエンス流というものではない、独自性も魅力的。
会社の組織力への素晴らしい投資となった
約1年間伴走頂き、当初恥ずかしながら売上目標もない状態の弊社の営業部隊を自走できるモチベーションまで牽引頂いた。未来永劫残る自社文化への投資としては本当に良かった。他社からは営業力の強い会社とみてもらえるまで育ち、感謝しかない。

WEBマーケティング
本質的デジマ集客のご提案